2020/01/20

最終更新: 1月21日


オンラインアドバイス始めます。興味ある方はお問い合わせ下さい。

(※オンラインアドバイスに関しては、近日公開します。)


カヌーのパフォーマンスを上げるためにどんなトレーニングが必要だと思いますか?

動作?/体力?/技術?/戦術?

このなかで優先順位を考えてみたらなにかきっかけがあるかもしれません。


指導方法はたくさんありますが、どれも正解だと思います。

どの順番で指導できるか?ではなく、どの順番でアドバイスすることが選手のパフォーマンス工場に必要かを考えます。


今回は動作の確認できる資料を紹介させて頂きます。

どのようにパフォーマンスを向上させるのかを指導者が実証中です。


指導者として2013年〜2020年の7年間、指導者として活動している中で漕法について、たくさんの気づきがありました。当サイトをご覧いただいている方々と情報を共有していきたいと思っています。


カヌーの指導者として選手に伝わりやすい、アドバイスを模索するために久しぶりに漕ぎ始めました。参考までに漕ぎ始めて20日目の動画です。


River Sports Club事務局

住所:895-2812鹿児島県伊佐市菱刈川南136

Mail:riversportsclub@gmail.com